我が家オーガナイズ2

さて、我が家オーガナイズの続きです。
子ども部屋を片付けていると、使っていたタンスが必要ないことになり、それを私の部屋のタンスと取り換えることになりました。
そうなると、私の部屋もオーガナイズです。
以前、洋服は見直し、整理していたのですが、その他のコマゴマしたものを見直すことになりました。
写真や子どもたちが小さい時私にくれた手紙など思い出の物が出てきました。
子どもたちは
「母さん、こんなの残しとんじゃ~!なつかし~」
と言いながららも何だか嬉しそうでした。まだ、これは捨てれそうにないので思い出として取っておきます。
必ずしも捨てればいいというものではないのが、ライフオーガナイズ。
一見ゴミのような物も、その人にとって必要だったらちゃんと整理してとっておけばいいんです。
そうこうしていたら、疲れてきた次女
片付けって、脳もフル活動だから疲れるんですよね
こんなんなってました

子ども部屋だけのつもりが、思いがけなく私の部屋も片付けることになり、オーガナイズできました。ごちゃごちゃしたものを見直すのにいい機会です。
子ども部屋に関してはまだまだ続きます。

☆時短おつまみ☆
油揚げのキムチ納豆チーズ焼き
 
◆納豆、キムチを細かく切ったもの、粉チーズ、醤油を入れてよく混ぜます。
油揚げを短冊切にします。
その上に◆をのせます。
最後にたっぷりとろけるチーズをのせて、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。
納豆の中にも粉チーズを入れたので、コクがありビールのおつまみには良いです(^^♪
納豆嫌いの次女にはくっさ~っと言われて不評でしたが、私は好きです。

  
    
 
   
   
   
   
    




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP