我が家オーガナイズ3

我が家オーガナイズ第3弾
いよいよ、次女の部屋は完成されてきました。
こだわりのある彼女はやりたいイメージが強くあるので、それを求めて私も一緒にあちこち連れ回されました。
ついには、床に敷くマットの在庫が広島のお店3件行ったのですが、1つしかなく兵庫に住む私の妹に頼んでそっちで買って送ってもらった始末です・・・
小物や壁を好きなように飾らせ、とっても満足しています。

 私から見ると、ごちゃごちゃして落ち着かない部屋です。
でも、本人は好きなものに囲まれて、自分の導線に合わせた収納です。


 
私がライフオーガナイズを学ぶきっかけにもなった次女の片付けられない女っぷり。
片付けてもすぐリバウンドして、また汚部屋状態になっていました。
今までの彼女に合っていなかっただけなんですね。

今では、このお気に入りの部屋をキープしたいのもあり、ちゃんと片付けられるようになりました。おかげで姉妹喧嘩もここ最近ほとんどしていないような気がします。

部屋が整うと気持ちも変わります。

後は長女の部屋。
彼女はまだ完ぺきではないので、写真の許可がおりませんでした。
さすが右左タイプです^_^;

この続きは長女の部屋が完成したら・・・ですね

☆時短おつまみ☆
カニカマときゅうりの中華和え

カニカマをほぐします。
きゅうりを千切りにします。
今回はみょうがが1/2余っていたのでこれも千切りにして入れました。
これに、粉末の中華だしと醤油少々とごま油を入れます。
よく混ぜたら出来上がりです。




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP