自分の好きを見つける

先日、先輩オーガナイザーでもある秋山陽子さんの講座を受けました。というのも、これから引っ越しをするにあたり本当の好きを見つける為です。
ぼんやりと自分の好きは分かっていましたが、なかなか形にしたことはありませんでした。
インテリア雑誌や雑貨を見て、あ~これ好きって思うことはありましたが。

次に引越すお家は大好きで心地いいっていう空間をつくりたいし、物を買うにも失敗はしたくないですからね。

 実際、講座では約100冊の雑誌の中から自分の好きをバッサバッサ切り取っていきます。
今まで手に取った事もなかった雑誌を見たら意外と自分の好きな物が載っていたりとか、やっぱり、好きなものがたくさん載っているものは見入ってしまったりとかとても楽しい時間でした。
そうして、その中から自分の本当に好きを厳選してコラージュにしていくのですが、結構悩みます。

好きの中からもっと好きを選ぶ。
その中から落選したものの理由(どうしてそれを選ばなかったのか)
出来上がったコラージュを見てストーリーを作り、みんなで感想を言う。
 

そうして出来上がったものがこちら

私の好きのイメージが出来上がりました。やっぱり好き~(*^。^*)
なんかこの額とっても気に入って、我が家のよく見える場所に飾っています。
ちなみにこの額を見た次女はすごく自分もやりたがっていました^_^;
改めて、自分の好きが分かってこれから引っ越しの為に非常に役に立ちそうです。

                

 ☆時短料理☆
 焼きカレー

①ソーセージとコーンを入れたバターライスを作ります。(軽く塩コショウ)

②グラタン皿に①を入れて、カレーを上に乗せます。
③とろけるチーズをかけてオーブンで焼いたら出来上がり

我が家ではカレーを作った時は二日続けて食べるのではなく、一人分づつタッパーで冷凍しときます。
昨日はいろいろ作る気分でもなかったし、カレーが一人分しかなかった為、次女と二人だったのでこのようなメニューになりました。
下に入れるバターライスもコーンとウインナーで触感が変わり子どもには好評です。

                  
                           
  
                 
  
 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

1 件のコメント

  1. まゆまゆsays:

    素敵な講座だな~~♪私も受講してみたい!
    自分の本当に好きな物に囲まれて暮らすって出来てるようで出来てない気がします。
    引っ越しが楽しみですね~!
    焼きカレー!めっちゃ美味しそう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP