長女運動会

昨日は長女の運動会でした。
高校3年生なので最後の運動会です。

なんだか早いもんだな~っとつくづく思いました。
この間高校に入ったかと思っていたのに。

運動会は共学なので生徒たちもとても楽しそうでした。
高校生ともなるとタイヤ奪いや騎馬戦は結構迫力あります(男子の割合が多いので)
3年生の最後のフォークダンスなんかはクラスごとなんですが女子のいないクラスは男子が女装などもして笑かしてくれました。

先生のマイクパフォーマンスで観客も楽しませてくれ、生徒も一生懸命なので見ている方もとても楽しい運動会でした。

実はこの学校は長女にとって本命の高校ではありませんでした。
でも、そこでたくさんの友達を作り、心友ともえる友達もできました。毎日とっても楽しそうに学校に行っています。
なんか青春してるな~って思います。

私もついこの前のような気がします。
そんな事を言ったら娘たちに
「は~~~?母さん何言っとん?はるか昔じゃろ」って言われてしまいましたが^_^;

子どもが大きくなるのは本当に早いです。
ああすればよかったな~って思うこともたくさんありました。

でもまだ今からでもできる事はあります。
我が家の場合は、バランスのとれた食事としっかり子どもの悩みを聞いてあげることかな?
(結構、恋愛話もしてくれるので(*^。^*))

これからも良い親子関係を築いていけたらなっと思います。
さて、来週は次女の運動会です(^^♪

☆時短おつまみ☆
きゅうりとキャベツのモミモミ和え

①きゅうりをすりこ木などで叩いて割ります。
②キャベツも適当な大きさに手でちぎります(2~3センチ角くらい)
③それをナイロン袋に入れて、梅肉(梅干し3個分)塩昆布(5本の指で軽くつまんだくらい)

④袋ごとモミモミして15分くらい放置します。
⑤食べる前にもう一度モミモミして出来上がり

これは味付けは何もしておりません
とっても簡単です。
時短と言いながら20分くらい置きますが、お風呂から上がったくらいに、いい具合にできています(*^。^*)




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP