気まぐれ目覚まし

私は基本目覚まし時計を使わず起きます。
目覚ましに起こされるのがいやなので。
だいたい、起きたい時間にパチッと目が覚めるんです。
目覚ましをかけていても1分くらい前に目が覚めます。

でも、たまにこの子が起こしてくれます。
私が起きたい5分前くらいに。

私の髪の毛を引っ張ったり、踏んだり。
私の顔の上に乗ったり。
 それで目を開けるとめっちゃ上から見られてます。こんな風に・・・

私としては後5分寝たいので無視したら、今度は一番やって欲しくない事。
壁をガ~リガリ・・・
私の顔を見ながら”(-“”-)”
「こらー!!」って起きるようになりますよね。」
起こしてくれるのはとっても有難いんですよ。
でもね、休みの日はもう少し寝かせて欲しい…

この子からしたら
「起こしたった(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」
ぐらいに思ってるのかな…

ちなみにお腹が空いてるわけでもないんです。
まだ餌入れに少しだけ残ってたりするし。
ちゃんと起こす為にやってくれているようです。

でもそこは猫。
毎日じゃなく、気まぐれに起こしてくれるんですね。
あてにはできませぬ

☆時短レシピ☆
きゅうりとカニカマの柚子胡椒マヨネーズ和え

① きゅうりを2mmくらいの厚さにスライスして、塩で軽くもんで5分くらいおいておきます。   
② きゅうりをさっと洗って水けを絞っておきます。
④ 絞ったきゅうり、ほぐしたカニカマをボールに入れて、マヨネーズ、コショウ、柚子胡椒を
  入れてよく和えます。
  柚子胡椒はお好みで量は調節してください。
  
  ピリッとパンチのきいたカニカマきゅうりです。




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

2 件のコメント

  1. まゆまゆsays:

    猫あるあるですね~♪猫の気まぐれっぷりには毎度悩まされるけど
    可愛いので許しちゃう~~よね。
    時短レシピ、毎回楽しみにして真似っこさせてもらっています!
    リクエストがあります。アボカドにハマってるので時短レシピ教えてください。
    あと。。。旬のカボチャやサツマイモ!
    どれか教えてほしいな~(^^v)

  2. megusays:

    まゆまゆさん、ありがとうございます。
    猫のツンデレさにやられっぱなしです(*´ω`)
    アボカドは私買うことないんですよね~
    反対に教えてほしいです(^_-)-☆
    今度、カボチャはUPできるようにしときますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP