二人時間

最近忙しすぎて疲れ気味でしたが、昨日はたっぷり寝たおかげで復活しました。

なので、午後から中学生の次女と久々二人で買い物です。

買い物の途中ちょっと休憩でお茶をしたんですが、そこでいろ~んな話をしました。(これが本来の目的)

次女は長女と違ってあんまり自分の事を話さないけど、場所も気分も変わるといろんな事を話してくれます。

娘と二人なのに大笑いしていました。

色々ある年頃。あまり触れてほしくないことや親には言わない悩みもあると思います。

でも、何歳になってもたまにはその子だけのために時間をとって場所を変えてゆっくり話をするのはいいです。

ちなみに長女とゆっくり話すのはスーパー銭湯です。

大きなお風呂につかりながらいろんな話をします。

最近、イライラしている様子の長女。

そろそろ銭湯の時期かな

IMG_6332

 

kit26

 

 

☆時短レシピ☆

手羽先ガーリック唐揚げ

① 手羽先によく塩コショウをしておきます

② ビニール袋に、小麦粉大2、片栗粉大2、塩コショウ大1/2、ガーリックパウダー大1/2を入れます

③ ②の袋に手羽先を入れて、よく振ります(気をつけないと手羽先が袋をぶち破ります)

④ 油で揚げます。

⑤ きつね色になったら上げて、熱いうちに軽く塩を振りかけたら出来上がりです。

IMG_6333

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP