ソファーを作ったのです

最近また寒いですね。今日なんて時折雪らしきものがチラついて。。。寒いです。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが
先日のブログの続き。

WOODPROさんで心ときめく資材を買って制作したもの。
それは・・・!!

ソファー!!
どこからどう見てもソファでしょ?ね?
03

ソファー無し生活が辛くなり、P師に相談したところ
「予算がないなら 作ればいいじゃん」
と、軽いお返事が。

えー。そりゃあんたは作れるかもしれんけど、私ひとりじゃ・・・
「(・・・ためいき)手伝うよ」と、Pちゃん

( ;∀;) 神!!!

そんなこんなで、材料を買い出しに行ったのが先週。・・・え?先々週?
今年掲げた『がんばってブログ更新!』の目標はどこへ・・・

はいっ

いよいよ制作です。

先日、下見がてらランチに行った木工のできるカフェ(素敵!)

カフェFun(ファン)さん
http://fun-asuka.com/fun/

2月いっぱい(といってもあと3日ですが…)はランチを食べるとお得な価格で木工室を利用できるというので、早速予約して使わせていただきました。

10時から材料を運び込み、Pちゃんには来るときにホームセンターで足りない材料を買ってきてもらい、いざ作業開始!

P師 ねえ。あんたなんで白パンツなん?(-“-)

私 ハッ!な、なんも考えておりませんでした |д゚) てへへ(*’▽’)

P師 ・・・(-“-)

さあ!電動ノコの使い方はバッチりよ!さっき教えてもらったけえ!(はりきる私)

うぃぃぃぃぃん・・・

バリバリバリッッ!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!

厚さ5mmの足場板は、見事に刃物に持って行かれ、切ない姿に・・・(´・ω・`)ショボン

それから3回くらいやったけど、結果は同じ。
しょうがなく、普通ののこぎりでギコギコ切断することになりました。
せっかく使い方教えてもらったのにな。ちぇ。
ま、薄いのですぐ切れるんですけどw

そんな感じで、ドタバタなDIYははじまったのでした。

つづく

 

kit7時短レシピ

ぶり刺しのパリパリ和え

① ぶりのブロックを1~1.5cm角に切ります

② たくあん、きゅうりを5mm角に切ります

③ オクラを3~5mm幅くらいに切ります

④ ①②③をボウルに全部入れて、ワサビを多めに溶いただし醤油とゴマたっぷりを入れます

⑤ よく和えてお皿に盛ったら出来上がり

FullSizeRender (003)

 

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP