ソファーを作ったのです③

昨日は夕方少し次女と出かけました。
我が家では、必要ないものを無駄に買い与えることはしません。
でも。娘にとって必要だと思うこと、今後に活かせるものであれば出来るだけ用意してあげたいと思っています。

そんな私が昨日、娘に購入したのは、画材道具。とういうか、文房具?^^;

彼女はイラストを描くことが好きで、親の私から見ても「こんなのどうやったら描けるの???」と思うようなものを描いたりします。好きで一生懸命に頑張れることだから、そこを伸ばしてあげたい、応援したいって思います♪

* * *

さて、いよいよソファー制作完結編?!

お昼ご飯も食べて、パワー充電したら作業再開!

とにかく黙々と組み立て作業。

写真 2016-02-28 9 43 34
あれ、どこかで見たことある感じじゃないですか?
この白いBOX的な・・・

そう!このソファー、中は カラーボックス なんです(*’∀’*)

パッと見わからないですよねー。
これが・・・

03

コレになりますよ!(^^)!

私、実はカラーボックスの組み立てには自信があります!!えへん!
以前いた会社で山ほどカラーボックスを組み立てさせられた経験を活かし
組み立てること4BOX!
この時本当にありがたいのが、電動ドライバー。心の友です♪

組み立てたカラーボックスは
2段の物が2個と3段の物が2個
このカラーボックス×先ほど加工していた足場板+座面の板
でソファーの土台を作ります。

こんな感じ。

写真 2016-02-28 9 45 17

わお!形になってるー♪
形が見えてくると、早く完成させてくなりますよね

Fanさんにも大好評(ほんとか?!笑)だった木工の作業はここで終わり
完成品の実物をFanさんにお見せ出来なかったのは残念ですが
あとは家のリビング(という名の居間)で組み立てるだけです!
Fanさんにはまた写真を見せに行きまーす(´ω`*)
次回はお家で組み立てる編です (←まだ続くww)




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP