ソファーを作ったのです④ (完成編)

おまたせしました!

ソファー完成編

完成するする詐欺ではないので安心してください!笑

14時くらいに作業を終え
車に材料を積み込み
女子二人で10階まで引越し業者さながらに運び入れました。
つかれた~

でもこれからはワクワク作業が待っています。
早く組み立てたい~~~(*’▽’)

P師匠の指示でカラーボックスの側面に傷防止テープを貼っていきます。
貼り終わったら、カラーボックスを配置!

06

こんな感じ。
配置したカラーボックスの上には、滑り止めシートを乗せてます。
その上に座面の板を乗せ、
側面に先ほど加工した扉を付ければ・・・・!!!

写真 2016-02-28 11 21 07

おおおおおお!!!!

写真 2016-02-28 11 22 59

ボックスの中には、探し回ってセリアで購入したぴったりサイズのカゴ。
26センチ×26センチのカゴが5個も入る収納付ソファー。
扉は、扉を止めるようの磁石二ヶ所でくっついているだけなので、取っ手を持ってパコッとやればすぐにはずれるのに、ちょっとやそっとじゃはずれない絶妙な感じでとまっています。

あとは、この土台に
これまたネットでちょうどいいサイズを探して探して購入した、厚さ10cmのウレタンクッション3つを並べて・・・
ニトリで購入したクッションカバーを装着したクッションたちを配置すれば・・・!!

完成っっ!!!
03

ここからのBGMはビフォーアフターの例のあの曲で・・・♪

写真 2016-02-28 11 24 59

写真 2016-02-28 11 25 59

張替えたリビングのクロスも、元々うちにあった足場板の棚ともジャストマッチング☆
とてもカラーボックスで作ったソファーとは思えない~(*ノωノ)(自画自賛←)

これからこのソファー収納をどうオーガナイズしていくかは、私の腕の見せ所ですね!
わくわくします~♪♪♪

長々とソファ制作のお話しにお付き合いくださりありがとうございました。
そして、いろいろアドバイスをくれたPちゃん!ほんっとに感謝感謝です。お母さんです!

つぎはどこをDIYしようかな。
築○十年の我が家はやりがいがありますよ♡

ちなみに今回購入した材料と合計金額はこんな感じ

3人掛け収納付ソファー
↓ ↓ ↓
足場板、持ち手 (WOODPRO)
ボンド、釘、座面板、扉用磁石、紙やすり(ホームセンター)
カラーボックス、ヌードクッション、クッションカバー(ニトリ)
カゴ(セリア)
座面クッション(楽天市場)
―――――――――――――
¥16,279-




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP