卒業式

今日はとっても暖かかった~(*´▽`*)
卒業式はめちゃくちゃ寒かったのに・・・

 

3月1日は長女の高校の卒業式でした。
雪が降っていましたよ・・・
思い返せば、この学校の入試の時、学校説明会、物品購入、入学式すべて雨だったような気が・・・(*_*;
締めは大雪とな。(絶対雨男か雨女がおる(-.-))

 

高校の卒業式は保護者としては初体験。
会場も学校ではなく大きいホールを借りての卒業式だし、もう大きいしそんなに感動とかないんだろうな~って思っていたら・・・

感動(ノД`)・゜・。

まずは、娘が先生に頼まれて作った卒業DVDが式が始まる前に流されていたんですが、家で見るのとはやっぱり違う!
入学~今までの写真を学校に借りて音楽をつけて携帯のアプリで必死こいて作っていたんですがなかなかの出来!
後ろの保護者の方が
「このDVDいい~。欲しいよね~もらえんのんかね~」
って話していましたよ。

 

それと、式が終わり退場の時、あるクラスから先生方に向かってクラス全員が大きな声で
「ありがとうございましたーー!!」って
それからはほかのクラスも同じように言うクラスもあれば保護者席に向かって
「ありがとうございましたーー!!」って。
わが子のクラスじゃなくても泣いてまうわ~(ノД`)・゜・。

IMG_6490

当初は彼女にとって第一希望の学校ではなかった学校。
どうなんかな~って思っていましたが、いい先生や友達に恵まれ本当に毎日楽しくてしょうがないって感じの高校生活を送っていました。
卒業する今では
「この学校でほんとよかった」って言っていましたよ。
置かれた場所がそのとき自分にとって一番じゃなくても、そこでどう過ごし、どんな人に出会うかによって人って成長できて一番の場所になるんな。
早速昨日から彼女は友達6人で卒業旅行にディズニーに行っております。(いいな~(´Д`))

 

春からは将来の夢に向かって新しい生活が始まります。
これからいろんな経験をするであろう娘。楽しみだな~

 

来週は次女の卒業式。
そう我が家は3歳違いの一番お金のかかるやつです(-.-)




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP