桃の節句

昨日はお雛祭り。

我が家も女子率高いので毎年一応お祝いをするんですが、今年は長女は旅行。
私も仕事で遅くなり、どうしようかな~と思い、次女に電話
「今日、お雛さんしたい?ちらし寿司食べたい?」って聞いたら
「食べたいよ~ケーキはおばあちゃんが買ってくれたよ」
っていうもんで、20時くらいからスーパーに寄って材料買って帰りましたよ(-.-)
でも、すべての材料はそろいませんでしたが・・・(ハマグリとかサーモンとか)

急いでご飯を炊き、超特急での準備です。
せっかく楽しみにしているんだからこんな時は期待に応えたいし。
年に一回のちらし寿司だし(そんな難しくはないんだけど・・・)作ってあげたい。
食べ始めたのは21時半過ぎていましたがね。

 

久々に作るメニューでも物の住所が決まっているのですぐ取り出すことが出来ました(寿司桶とか)
長女にはLINEで写真を送っておきました。

IMG_6500

普段小食の次女も昨日はちらし寿司お代わりしていたし(おっしゃー!( `ー´)ノ)
もちろん今日のお弁当にも入れちゃいましたけど(^。^)

お雛様は猫を飼いだして出せなくなったので実家で飾ってくれました。
我が家にも玄関に置ける小さなお雛様くらい来年は用意しようかな(^-^)

IMG_6504




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP