広島らしい再利用

先週の土曜日、3月12日は次女の卒業式でした。

長女の時とは打って変わってとってもいい天気。

子どもが大きくなってくると時が過ぎるのがあっと間に感じます。

ほんとこの前入学したと思ったのに・・・って。

 

卒業式といえば卒業証書ですね。

次女の卒業証書。

これ、広島の平和公園内に寄贈された折鶴を再利用して作られた再生紙卒業証書

らしいです。よく見ると折鶴の刻印もあります。

IMG_6544

 

 

寄贈された折鶴の処分に困っていて、このような形で再利用されることになったみたいです。

とってもいいですよね。広島らしいし(^^♪

一つの区切が終わり、これから自分の将来の夢に向かって学んでいく娘たちを応援したいと思います。

卒業おめでとう>^_^<

FullSizeRender (002)

 

 

 

 

 

 

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP