ストック鳥もも肉編

我が家の冷蔵庫、結構たくさん物が入っています。

仕事の都合上毎日買い物にも行けないし、買うときは安いところで買いたい!っていうのがあるので

結構まとめ買いして、小分け冷凍などしています。

我が家の冷凍庫で切らせない食材の1つ

「鳥もも肉」

結構な頻度で使います。

安いし、いろんな料理に対応できる優れものです。

だいたい、5~6枚くらいはストックしてあります。

唐揚げやチキン南蛮などをするときは2枚半くらい使うので。

カチコチの冷凍もも肉を一度半冷凍にします。

それを一枚づづはがしてラップで包んで、冷凍用ジップロックに入れ保存です。

IMG_6717

 

 

ちなみに安い冷凍お肉なので、おいしく食べるために一工夫しますよ。

唐揚げなんかするのに、下味をつけるのですが、結構多めのお酒を入れます。

それとたっぷりの生姜とにんにくですね。

これで、安いお肉でも柔らかく家族には好評の「男の唐揚げ」が出来ます。

なんで男の唐揚げかって?

それはにんにくもたっぷり入って一つが結構大きいのです(^_-)-☆

IMG_6727

 

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP