今年の母の日は決断の日

昨日は母の日でした。

我が家にも娘がいますがな~んの期待もしていませんでした。

が、バイトから帰った長女が

「はい、これ母の日」

と言って東急ハンズの紙袋をくれました。

期待してなかったので

「えー!よう覚えとったね」って言ったら

「そりゃ~友達と買い物行ったら、嫌になるほどどこでも母の日、母の日ってやっとんじゃけ」

といっていました。

紙袋を開けたら

ジャジャ~ン

160509

体・重・計!!

 

分かってましたよ。最近太ったの・・・

自覚もしてましたし。

でも、体重計がこわれていたのをいいことに、1年近く計っていませんでした。

認めたくないというか~目をそらしていたんですね・・・

ちなみに長女も最近太って、体重が気になっていたので体重計が欲しかったみたいなんです。

そこでの、母の日のプレゼントに体重計。

家族の前で乗りましたよ。公開処刑です。

・・・オーマイガー(゜o゜)

みんな大笑い。はい。やっぱり増えていました。思っていたよりも・・・

妊婦の時以来見ていない体重でしたよ。

大笑いしていた長女も増えてましたが( ̄▽ ̄)

もう、これからは毎日体重計のります。食べるのも気を付けます・・・

決めました!理想の姿をイメージしました。

 

片づけと一緒ですね。

片づけも、気にはなっているけど見て見ぬふりをしていたら、大変なことに。

もっと早い段階で何とかしていたらこんなことにはならなかったのに・・・ってことないですか?

そうならないためにも、理想の暮らしをイメージして、

少しずつ、一日1か所だけでもやってみませんか?お片付け。

 

 

 

そんなヒントがたくさんのイベントが6月4日に行われます。

ぜひ見つけに来てくれたらうれしいです。

2016_06_cyugoku_GOW

 

 

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP