6月4日のイベントに向けて

昨日は6月4日に行われる『2016オーガナイズウィーク チャリティイベント』in広島
のリハーサルが行われました。
本番さながらの展示品や進行でのリハーサル。
今回、会場を見て・・・広っ!やばっ!
て緊張してきました。

ここで私がしゃべるのか・・・

b0198721_1946153

                     (写真※橋本裕子さんにお借りしました。)

今回の発表スライドを作るにあたり、私よりずいぶん若いけど、とっても頼りになる先輩オーガナイザーの美吉野みみさんに度々チェックしてもらいました。
アドバイスしてもらい、訂正した方がいいところを見てもらって一生懸命作っています。

やっさんこと、三谷靖代さんもいつも優しく的確なアドバイスをしてくます。
昨日は緊張している私に、緊張のほぐれるフワラーエッセンスを飲み物に垂らしてくれて。
いろんな人に支えてもらっています。

 

オーガナイザーになって丸2年。
今回お手伝いのつもりで実行委員をさせてもらったんですが、まさか自分が登壇することになるなんて(゜o゜)
でも、こんなに大勢の人の前で話すことなんて次、あるかなんて分かりません。
せっかくのチャンス、ありがたくお受けしました。

 

この話を受けたものの資料作りは、はっきり言って大変です。
でも、すっごく勉強になりました。
てか、もう一度勉強のし直しの為に秋山陽子さんの入門講座を受けに行ったり。
アウトプットするって、本当に自分中に落とし込みが出来ていないとできません。
大変だけど、これからの自分の為にすごくよかったし、ありがたい経験をさせてもらったと思っています。

 

何度も実行委員で集まり、練りに練ったイベントです。
来てくれる方の暮らしが少しでも楽になるように。

植木希恵さんのワークもとっても分かりやすく、きっと帰ったらお片付け始めたくなると思います。

 

オーガナイザーの気持ちは一緒です。
来てくれた方が少しでも暮らしやすくなるためのヒントを持って帰ってくれるように・・・
実行委員みんな同じゴールを目標に最後の追い込み頑張っています。

今回このチャリティイベントは広島での過去最高人数になっています。
お席も残りわずかになってきました。
お待ちしております。

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP