新しい家族

我が家に新しい家族が増えました~(^◇^)

一か月前に友達がカラスに狙われている子猫4匹を保護しました。

まだへその尾が付いた状態で、母猫は育児放棄をしていたため今にも死にそうになっていたそうです。

上空ではカラスが飛び回り、後1日遅かった間違いなくやられていたみたい。

 

友達の家にはすでに3匹の猫ちゃんと2匹の犬がいて、とてもじゃないけど全部は飼えないからって我が家に白羽の矢が・・・

すでに我が家も猫1匹いるし、以前病気になったので療養食を食べているのでお金もかかる。

もし、うちに引き取るとなると、餌代、ワクチン代、去勢代、病院代ともっとお金がかかる・・・

我が家はみんな動物大好き。もちろん引き取りたい。

でも、一つの命を預かるということは、責任重大です。

簡単には決めれません。

家族で何回も何回も会議しました。

子ども達も、バイト代を少しだけでも猫預金に積み立てると。

 

そうして、十分話し合った結果、引き取ることになりました。

先住猫との相性も不安ですが・・・

新しい家族の

『縁(えん)』です。

色々な縁を大事にしたい。そんな思いから名づけました。

宜しくお願いいたします(^^♪

新たな子育ての始まりです

IMG_6895

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP