広島市南区のライフオーガナイザーによるお片づけシェア会始め〼

誰かと会えば「暑いね~」が合言葉になっている今日この頃。
この暑い中、先日ライフオーガナイザー仲間のまり子さん、たまちゃんの3人で集まりました。
3人とも同じ区に住んでいるので、集まりすいんですよ。

そこで、いろいろとオーガナイズについて語り合い私たち3人で
【片づけお悩みシェア会】を始めることになりました~ヽ(^o^)丿

o0998065713715121749

 

年末に向けて、無理なく少しずつでもお片づけに取り組めるように・・・
もう年末の話?このクソ暑いのに?
って思うかもしれません。
でも、すぐやってくるんですよ。年末が。
今のうちに少しづつ解決していきませんか?

このシェア会は、
講座形式ではありません。
片づけの小さな疑問を
他の人たちとシェアして
お悩みを解決しちゃおう・・
という会です。
そしてさらに
「モノを片付ける前に
必ずしなければならないこと」を
ワーク型式で、
時間内に完成させちゃいます。

広島市南区のライフオーガナイザー
加藤まり子 50代
中原 恵(私) 40代
松本 珠生 30代
ということで幅広い年代の方に対応できるかなと思っています。

●分かってはいるけど、片づけ方がよく分からない
●どこから手をつけていいか分からない
●みんなはどんなことに困っているの?
●家族が協力してくれない

その他、オーガナイザーとお茶してみたいって方も是非参加ください(^^♪

 

第1回目は
【洗面所】
毎日使う洗面所
家族構成、おうちの間取りによって全然違う洗面所
でも、置いてあるものはどこの家庭もあまり変わりはありません。

ストックが多すぎてませんか?
使いにくくないですか?
みんなで一緒に考えてみましょう

0805片づけシェア会_01

 

9/10(土)【片づけお悩みシェア会(洗面所編)】
参加者募集!
年末に向けて、できるところから少しずつ、
おうちの片づけを始めませんか?
9月のテーマは、洗面所です。
3人のライフオーガナイザー(加藤まり子・中原恵・松本珠生)が片づけのお困りごとをおうかがいします。
● 日時      9/10(土) 10:00~11:30
● 場所      タリーズ広島中央通り店 3階
● 参加  費    1,500円+ご自身のカフェ代
● 内容      片づけ相談&片づけ前のあたまの整理
(ワークを行ないます)
  9月 洗面所
10月 玄関(予定)
11月 キッチン(予定)
12月 冷蔵庫(予定)
 *申し訳ありません。女性の方のみとさせていただきます。



kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP