キャベツの保存方法

相変わらず野菜の値段がまだまだ高い・・・

キャベツなんて¥250~300とかするし・・・

たまに安いキャベツを見たら即買い。

でも丸ごと買ったキャベツってみんなどんな保存方法しているんだろ~って思って、

ライフオーガナイザー同期の二人にきいてみました。

まずまゆちゃんこと林 まゆこさんは・・・

とりあえずカットして芯をくり抜きます。

そして1/4にしたものから使っていくそうです。

img_7379

img_7380

 

そして、まり子さんこと加藤 まり子さんは・・・

2,3日で食べる分を切り分けます。サラダ用はすのこ付きタッパー。

img_7377

残りは野菜炒め用。

img_7378

丸のままの時は芯をくり抜いてキッチンペーパーを入れて、大きくてケースに入らない時はケースをはずすそうです。

img_7376

そして私・・・公表するのがとっても恥ずかしいくらいズボラなんですけど・・・

丸のまま買ったらとりあえずそのままジップロックかビニール袋に入れて野菜室へGO!

使うときは使いたいだけザクッと切って

img_7352キャベツのスライスが欲しいときはこのどこかの断面をスライサーに当ててシャッシャッてやってます。

だから我が家のキャベツは変な形してます。

最後は芯だけになって、こんなんですけど弁当の炒め物にちょっと使いたい時もまわりを切り落として最後まで使います。

img_7366

こうやって見るとキャベツの保存方法もみんな違うんですよね。

私は基本横着のめんどくさがり。

今の私にはこれがあっているって思っていたけど二人のやり方も勉強になりましたよ。

みんな自分が楽なやり方があるんですよね。

話してみると、面白いです(^^)

 

 




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP