カテゴリー「 未分類 」の記事

3 件

カンファレンス

超久々の更新になってしまいましたが、12月2~3日と香川県の高松にいってまいりました。

私が所属するライフオーガナイザー協会のカンファレンス(年1度の全国のライフオーガナイザーが一同に会する年次総会)に出席するためです。

img_7344

初めての参加でしたが、わくわくしてとっても楽しみでした。

二日間、朝から夕方までみっちりお勉強です。

勉強嫌いの私でも、ライフオーガナイザーのお勉強はとっても楽しいのです。

好きなことを学ぶって本当に楽しいです。

アメリカから来られたベテランオーガナイザーお二人のお話を同時通訳で学びました。

お二人は77歳と60歳というお年でしたが今もなお現役で仕事をされ、とても若々しく生き生きとして輝いていました。

(私もあんなおばあちゃんになりたいな~)

それに全国各地で活躍されているオーガナイザーの方のお話やワークがありました。

みんな一生懸命頑張ってる!!

今の私は?

頑張ってなかったな~・・・

気づくことがたくさんあり、体に鳥肌が立ちました。

そして、やっぱり自分はライフオーガナイザーになってよかった!

心の底から思いました。

これからはこうして行きたいっていう新たな目標もできました。

今回全国のライフオーガナイザーの方たちとたくさんご挨拶ができて繋がることもできました。

濃密な2日間。

やっぱり行ってよかった!!




kijishita_shita広島でライフオーガナイザーをしている megu です
m+1 では、日々の出来事、ライフオーガナイズのことについて書いています kijishita_ue

PAGE TOP